{{ h1text }}

{{ h1text }}

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

有限会社 佐野工務所 〒409-3812 山梨県中央市乙黒642-1

Tel.055-244-6990

ブログ&ニュース

スタッフブログ

2024/09/04

完結。夏休み。

HELLO! お久しぶりぶりのトモさんです。あっという間にもう今年も半分以上が過ぎ去り、夏もそろそろ終わり。

みなさんはどんな夏だった?

トモさんは毎年ボスと行く、夏の恒例イベント フジロックフェスティバルを今年は休んだよ。

なぜかって、今年の夏は、三男が高校野球最後の年で。それが終わらないことには何の計画もできなかったから。

で、

大会はあっけなく負けてしまい、野球部の寮からたくさん荷物を持って8月いっぱい長い長い夏休みが始まったの。

少し大人になった息子と過ごす夏。

夏休みの始まりは、負けた傷はまだ癒えないまんままだ続く神奈川県大会を毎日テレビで観戦。

優勝は東海大相模に決まり、全国大会が始まる直前の7月末、阪神巨人戦を観戦に甲子園球場へ。

前にブログにも書いたけど、2年前、お好み焼き屋で出会った、大阪九条の酒向製作所の酒向社長が、家族3人を甲子園に招待してくれたの。

感動と感謝しかない。

試合はもちろんタイガースが勝って大騒ぎ!

そのあとは、私たち夫婦の聖地

九条の「ちろりん村」へ。

息子も洗礼を受けたのだ。

ここに行かないと大阪の夜は終われない。ママさん、酒向社長、謙一兄さんと再会♪

ちろりん村のあたたかい常連さんと、鉄板焼きの香りに包まれて幸せな気分♪

ママさんの 『オーライですっ!』を聞くとウルっとくるトモさんです。

ああ、嬉しい夜だったな。

翌日は海遊館へ。

そして、8月の初め。

長男夫婦の暮らす葉山に遊びに行ったよ。次男も合流して久々に家族勢揃い。

森戸海岸の海の家『OASIS』は雰囲気とても良かったよ。

昼間はLIVEやってるんだって。夜のお客さんはみんなご機嫌だったよ。

長男のカヌー仲間がいて、ハブ酒のサービスがっ。

すんご!


その後息子のアパートで飲み直して雑魚寝。

翌朝、一色海岸でアウトリガーカヌー体験。

家族の息が合いすぎての、転覆事件もなんのその。

キレイな海だったよ。

ハワイの文化に触れて心あたたまった。

ジーン、、、

長男は毎朝あの海でカヌー漕いでるよ。

野球を卒業して、没頭できるものを見つけられて幸せだね。

次男 肌白すぎやろっ。

さて、夏休みはつづき、お盆には受験も。

三男の進路が決まったよ、

おめでとう。

夢をありがとう。

この日からやるべき準備が決まったね。

やるしかないね!

時々一緒に夕食を作って、うまいうまいとたべて。めちゃめちゃ楽しかった。

普段はBOSSと2人の家ではみないYouTubeを見たり映画やお笑い見たりして、大笑い。

この夏なにー?

めっちゃおもろいやん。

こころが満たされるっていうの?

で、そう言えば、

高校野球の負けた傷は癒えたのかーいっ。ズバリ聞けないBOSSとトモさん。

8月終盤、

野球部の仲間が神奈川県から遊びに来てくれた。お金ないから特急乗れないで、我が家まで電車を乗り継いで乗り継いで4時間もかかったって。

よく来たね〜。ほんと、よく来たね〜。

うーん。

みんなあの日の『負け』からひと月が経ち、みんな引きずったよね。何日か。何週間か。

そして理解して。

消化して。

血や肉に変えたんだな。

ようこそ山梨。ようこそ佐野家に。

遊べ遊べ!

食べろ食べろ!

行ったよ地元の

飛び込みスポット!

1人 泳げなくて犬かきしてた。かわいい。

親は介入できない野球部の関係性。

高校野球に生活をかけてきた子達が3年生の夏の大会を終えた後の夏休みのすごし方、トモさんとBOSSはよ〜くよ〜く知ってる。3回目だし。3回とも高校球児の夏休みは刹那。

2日間 我が家は合宿所のようだった。

うちにある最大サイズ40センチのお皿に作った大盛り酢豚をぺろり。

天空カボチャのグラタンもぺろり。

ゲームして騒いだり、カラオケしたり、これからのことを語ってみたり。

夜遅くまで楽しそうだった。

翌日、甲府駅に送って行って、みんなそれぞれの思いを胸に、帰って行ったよ。

それから何日か経って。

夏休み最後の夜はヨシ子と共に。

ちょっぴり髪が伸びて、2学期が始まったのでした。

またね。

サノコウムショ イラスト アイコン サノコウムショ イラスト アイコン

Contact Contact

家づくりについて、土地について、サノコウムショについて、
気になることがあればお気軽にお問い合わせをください。

ヤギ アイコン イラスト ヤギ アイコン イラスト

ページトップへ戻る